森の子保育園 もりのこまつり 8/31

講演ライブレポート

今日は彦根ビバシティホールで森の子保育園のもりのこまつりでライブをお届けしました




本当は野外で開催予定でしたが
雨の予報が出ていたため
屋内に変更になりました





屋内での開催は初めてとのことでしたが
森の子保育園の皆さんが協力しあって
見事にお祭り会場になりました














休憩場所もあって優しい


屋台なども火を使わない
おにぎりや唐揚げなど
安全に美味しくいただけるものにされていて
なるほどと
学ばせていただきました


祭りが始まり会場にはたくさんの子どもたちや
保護者さんが一緒に
屋台やゲームを楽しんでいて
本場前にその姿を見ていて
あぁいいなーって幸せな気持ちいっぱいでした


僕らのライブは今回
遊び心をたっぷり詰め込んで
みんなで歌ったり
踊ったり
クイズコーナーやモノマネのコーナーなど
一緒に参加して楽しめるスタイルにしました





子どもたちの大きな声やダンスやたいそうなど
思いっきり楽しんでくれて
僕らも最高に楽しかったし
幸せでした


ライブの後には子どもたちのおみこしと盆踊りの演奏にも参加させてもらって
みんなすごくイキイキしてて可愛くて感動したし
一緒に祭りを作っている感覚がとても嬉しかったです




やっぱりこうやって
みんなで一緒に楽しめるってすごく大事だなぁって
もりのこまつりに参加して改めて感じました




祭りって心を繋ぐのに
一番良い方法なんじゃないのかな
なんて本気で思っちゃいました




森の子保育園の皆さん
ありがとうございました




JERRYBEANS 雄介


【今日演奏した曲】

ピースフルデイズ
wp.me/p8uMv6-1Mj

8たいそう

8たいそう/JERRYBEANS

 
 
 
【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com
 
 
【近日開催イベント】

タイトルとURLをコピーしました