「おかえり」みんなの居場所in長浜7/7

居場所づくり

こんにちは!八田です。

 

昨日は「おかえり」みんなの居場所in長浜でした。

おかえりとは、僕たちが仲間と取り組んでいる“チーム好きと生きる”の活動の一つで、どなたも気軽に参加してもらえる居場所です。

 

楽器やゲーム機、おもちゃなどなど好きなものを持ち込んでOK。

反対に何も持ち込まなくてもOK

出入り自由、好きなときに来て、しれっと帰ってもOK。

 

誰かとお話ししたり、一人の時間を過ごしたり、少しでもホッとしてもらえると嬉しいなっていつも思っています。

主催しているチーム好きと生きるのスタッフたちも、自分の好きな場所で、好きなことをして過ごしています。

 

 

今のところスタッフの地元、兵庫、東京、滋賀で開催していて、早速各地のカラーもでてきて嬉しいです。

 

JERRYBEANSも、毎回参加できるかは未定ですが、行けるときは毎回楽器を用意しています。

気楽に演奏を合わせるのは楽しいですし、僕たちの好きな楽器を誰かに弾いてもらえるのは嬉しいです。

 

昨日は僕たちも、参加者が持って来てくださったアコーディオンやジャンベを体験させてもらいました!!

当然うまく弾くことはできませんが、それでも体に触れながら感じる音色に感動しました。

最高に楽しかったです!!ありがとうございました。

 

 

そして、昨日は七夕コーナーを作りました!

好きと生きるスタッフの横田さん(ヨコタ農園)のお父様が笹を提供してくださり、七夕気分を満喫させていただきました。

童心に戻り、短冊や飾り作りやに夢中になりました。
とっても癒しの時間でした。

 

 

次回の「おかえり」はJERRYBEANSの地元、はじめての大津です。

ドキドキワクワク。

8月27日(火)、平日ですがご都合よろしければぜひご参加ください^^

 

 

 

 

そして、チーム好きと生きるメンバーのカメラマンイシちゃん(イシヅカマコト)が、写真を撮ってくれました!!

なっんと、横浜→長浜→横浜日帰りコース!!

イシちゃんと一緒に来てくれた皆さんもありがとうございました(^^)

 

いやー!!さすが、とってもキレイで素敵な写真(^^)
最後にイシちゃん撮影の写真をズラーっとアップします!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました