第13回 青葉ロマンチックコンサート 6/8

講演ライブレポート

昨日は八日市文芸会館 展示室で行われた
『第13回 青葉ロマンチックコンサート』に出演させていただきました!





青葉ロマンチックコンサートとは
13年前に主催の医療法人社団幸信会さんが、患者さんとそのご家族の方に音楽を楽しんでほしいという思いで始められたイベントで、
それがだんだん広がり、多くの方に楽しんでもらえる今の形になったそうです。(後で聞きました。)




会場に入った時から、感じた優しい空気感はきっとそういう理由だからだと納得しました!




本当に終始優しいイベントで、出演出来て本当に嬉しかったです。













音響はイレブンギターの岩崎くん
長いこと現場も共にしてきた仲間なので、すごく安心











出演者は僕らを入れて4組でした。


青葉軽音サークル
近江唱人
YOSHI+KEN
JERRYBEANS(山崎双子)






青葉軽音サークルさんはこのイベントの実行委員もされていて、
青葉病院で働く皆さんの軽音サークルです。








普段ドクターや看護師さんがバンドをやっている姿は、患者さんやそのご家族の方は本当に楽しいだろうし
僕も観ていて、そのギャップにすごく楽しくて最高でした!!
きっとこの青葉ロマンチックコンサートの芯がここにあるんだろうなって思うとすごく感動しました!




近江唱人さんはヴォーカルさんが実行委員で、この青葉ロマンチックコンサートにも何度も出演されています。
素直で優しくてアコースティックスタイルでもすごく力強くて、きっと今までたくさんの人が彼らの唄に元気をもらったんだろうなと、
聞きながら僕も元気をもらいました!!








YOSHI+KENさんは以前こんともちゃん(林ともこ)主催の虹フェスで共演させていただきました!
何度聞いてもすっと心に入ってくる歌と声で、こんなに素直な言葉を歌詞にできるってすごいなぁって、
僕が出来ないだけに、素直に感動しました!








最後に僕らの出番でした!!





久々にのりくんのいない二人のステージでしたが、イベントに優しさをたくさんもらったので、
単純にすごく気持ちよく演奏できたし、歌うことができました。


こんなに素晴らしい共演者の皆さんやスタッフの皆さんと一緒にイベントをつくることができて幸せでした!





そして何より、足を運んで下さった皆さん、一緒に音楽を通して良い時間を共有できたこと、本当に幸せでした!!


ありがとうございました!!!




JERRYBEANS






‪【本日演奏した曲‬】
タイトルをクリックで曲の試聴へ

・太陽と月と僕らの唄

・果実

・心の居場所

・大丈夫




【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】


〈Tel〉080-9750-4646


(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)


〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました