子ども・若者支援センター“あすくる高島”講演ライブ 3/26

講演ライブレポート

今日は高島市にある子ども・若者支援センター“あすくる高島”に行って来ました!
 
あすくる高島は社会生活に悩む青少年や若者の相談や支援を行っている支援機関です。
 
あすくる高島
 
僕らも講演活動を始めてから、何度かお邪魔させてもらっていて、歌わせていただくのは3度目になります。
 
そして今日、呼んでいただいた理由は、あすくる高島がこの4月いっぱいで新旭に移転になるということで、引っ越し前の最期のイベントとして僕らに歌ってほしいというものでした。
 
そんな特別な時に僕らを選んでいただけて、本当に嬉しいです。
 

 
僕らの講演後、所長さんが泣きながら挨拶されていて、
長年この場所で続けてきたこと。この場所を離れることが実はものすごく不安なこと。
それでも居場所は場所じゃなくて、人が作るもの。
ここにいる仲間がいれば、また良い場所になります。
よろしくお願いします。
 
と子どもたちに泣きながら頭を下げられました。
 
その優しい挨拶に僕らも感動して、泣いていました。
 
あぁこんなに思いがあって、優しい所長さんがいたから、
優しい場所であり続けたこと、そしてこれから場所が変わっても
絶対大丈夫だと、安心しました。
 
 
その後、みんなでバーベキューをして一緒にご飯を食べて、遊びました!
 
写真ではお伝えできませんが、
職員さんも子どもたちもみんな最っ高の顔をしていました。
なので、楽しんでいる僕らの写真をどうぞ!
 

 

 

 

 

 

 
 
今日も沢山の優しさを教えてもらいました。
 
子ども・若者支援センター“あすくる高島”の皆さんありがとうございました!
 
JERRYBEANS
 
 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

次回のJERRYBEANS自主企画ライブはこちら


■5月18日(土)
JERRYBEANS自主企画ワンマンライブ『秘密基地』(滋賀)
会場/堅田LIVE HOUSE BIRTHDAY(滋賀県大津市今堅田2-13-12)
時間/開場 AM 10:00 開演10:30 終演12:00
料金/
・一般 チケット2000円 当日払い2500円
・中学生・高校生 チケット1500円 当日払い2000円
・※小学生以下 無料(安全のため要保護者同伴)
・※介護が必要な方は介護者1名まで無料
・《※》印に該当されるお客様は、人数確認のため予約が必要となります。メールにてお知らせ下さい。
・無料入場者も含め皆様1ドリンク制 (600円)となります。

チケットはJERRYBEANSウェブサイト内「ネットショップ」またはJERRYBEANSライブ会場の物販コーナーにて販売。
メールでの販売受付も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。(販売期間は3月24日〜5月8日)

ネットショップへ

お問い合わせ/メール  jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました