CLOVER DREAM LIVE 2019〜僕はボクにただいま〜 1/12

講演ライブレポート

NPO法人四つ葉のクローバー主催【CLOVER DREAM LIVE 2019〜僕はボクにただいま〜】に出演させていただきました。
足を運んでいただいた皆さん本当にありがとうございました。

 

このイベントを通して僕ら自身も色々考えるきっかけになりました。
参加できて本当に良かったです。

 



 

 

久々にyokkoやMEGUMIちゃんとも一緒に演奏♪

それぞれにありったけの思いをステージで伝えました。

最後には草津の子ども達もステージに上がってくれて演奏している僕らも感動をもらいました。

みんなありがとう♪

 

 

 

 

四つ葉のクローバーは児童養護施設等を原則18才で社会に巣立つ若者たちや社会的養護の必要な若者たちの自立支援を目的とするNPO法人です。
僕らも縁があって立ち上げられたときから色々と関わらせてもらっています。

 

今回のイベントは一部、二部制で行われました。
一部はトークセッションです。

 

四つ葉のクローバーを卒業した二人の若者が自身の体験を語ってくれました。
幼い頃からのこと。

虐待やいじめ、居場所もなく心も置き去りして必死で生きた幼少期。
大人を信じられなくなり自分を責めていたときに出会った施設の人たちのこと。

現実で起きていたこととは思えないほど壮絶な体験。
言葉に出すことは同じ痛みを味わうのと同じだけ苦しかったと思います。
涙を流しながらそれでも一言づつ丁寧に伝えてくれました。
「自分と同じような人を救いたい」という強く優しい思いで。

 

僕たちがしっかりと目を開けていないと決して見えない現実。
幼い頃の彼らのように追い詰められている人は今この瞬間も沢山沢山いるでしょう。

 

僕らにできることは必ずある。

 

今生きてくれている子ども達を、若者を一緒に見守り育てていきましょう。
難しく考えなくていい。

人を愛し大切にする思いは必ず次の誰かへと繋がっていくから。

 

四つ葉のみなさんや勇気を出して語ってくれた彼らにそのことを教えてもらいました。

 

僕もまたここからはじめよう。

 

出逢ってくれてありがとう。

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】
〈Tel〉080-9750-4646
(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)
〈Mail〉
jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました