「おかえり」みんなの居場所in芦屋 10/21

居場所づくり

10月21日芦屋で開催したチーム『好きと生きる』最初の居場所【おかえり】

本当に素敵な時間をみんなで過ごすことができました。

 

 

チーム『好きと生きる』は僕らJERRYBEANS、あーちゃんの虹の著者で講演家の林ともこさん、こどもエンターテインメントの代表みうらゆうさん、活動家でイシヅカダチの産みの親イシヅカマコトさんで作ったチームです。

みんなそれぞれいろいろな活動をしています。

そしてめちゃめちゃ魅力的な皆さんです(^^)

でも僕らの思いはおんなじ所で繋がっています。

 

みんながそれぞれの違いを認め、優しく楽しく生きていきていける社会を作りたいということ。

 

僕らが子どもの頃、音楽と出会い、好きなものと共に今を生きていること。

それは僕らの人生に関わってくれた沢山の人たちが、きっかけの種を蒔いてくれたから。

 

僕らは不登校の居場所で出会いました。

誰かが促したわけでもなく僕らはそこで繋がり、遊ぶようになってそれまでは考えられなかった未来を感じることができました。

 

居場所がなかったら確実に今の僕じゃないし、どうなっていたか想像もできません。

 

だからこそ僕らの活動の第一歩は居場所からスタートしたかったのです。

 

『ここにいてもいいんだ』と思える居場所が一つでもあること。

人生はそれだけで驚くほど変わります。

 

誰も誰かを否定しない。

自由で楽しい優しい居場所。

【おかえり】

 

 

好きなように飾って、好きな格好で大はしゃぎ。

 

 

 

思うままに遊んで遊んで☆

人の楽しい気持ちは自然にうつっていく。

僕はずっとニヤニヤ(笑)

 

 

 

歌ったり鳴らしたり奏でたり♪

みんながミュージシャンで歌手でエンターテイナー☆

 

 

 

溜まっていた思いは吐き出せるだけ吐き出していい。

ここはそんなみんなの優しい居場所。

 

好きなものと共に生きていこう。

 

 

これから未来の種蒔きを僕らなりにいろいろな形でやっていきます。

 

興味のある方はどんどん参加してくださいね。

 

そしてみんなの居場所【おかえり】は定期開催していこうと思っています。

 

次回は12月16日です☆

 

 

クリスマスも間近☆

ぼくもコスプレしようかな(^^)

 

おかえりは、こうしなきゃいけないというルールは何一つありません。

ゆる〜い時間を一緒に楽しみましょうね。

 

お待ちしています☆

 

JERRYBEANS

 

 

 

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

 

タイトルとURLをコピーしました