JERRYBEANSの体験談をもとに作られた一途さんの作品

お知らせ

今から5〜6年前になるでしょうか。
福井を拠点に活躍されている3兄妹ソーシャルバンド一途さんが、僕たちに取材をしてくださり、曲を作ってくださいました。

 

タイトルは「My life My pace」といいます。
そして最近、その「My life My pace」のイラスト動画が完成しました!!

 

イラスト動画って、分かりやすくなりとってもひきこまれますね。

 

 

僕ら3人の体験に基づくメッセージが含まれています。
僕たちの体験したことが一途さんの作品となり、こうして素敵な曲と映像の作品になり嬉しく思います。

 

ひとくくりに「不登校」と言っても、それぞれに抱える事情や心境は異なります。
不登校の形の一つだと思ってもらえるといいかと思います。

 

不登校の子と、どんな風に接するといいのだろう..。
何ができるだろう..。

 

そう悩まれる方も多いかと思います。

 

不登校を経験した僕たちも、何が正解かは分かりません。

 

その子の気持ちを知ろうと歩み寄ることに、間違いなどないと僕たちは考えています。

 

あなたらしい優しさを伝えてくださいね。
その安心感が、その子が自分の調子を取り戻す力になると思います。

 

この動画を通じて、不登校について考えるきっかけになると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました