北海道応援チャリティーライブ会場&出演者決定!

「北海道の応援がしたい人集まれ!」
 
先日、ブログでよびかけたところ、たくさんのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。
 
最初は、僕たちからお願いをして、無償で場所を貸してくれる会場を探したり、協力してくれる出演者を探すことも考えました。
でも、こういったチャリティーイベントは誘われた方からすると、断りにくいことでもある気がしたのです。
 
そんな、僕たちの誘いではなく、自らやりたいと言ってくれる人とやれたら最高に気持ちがいいイベントになるだろうなぁと思い、ブログでよびかけました。
 
もちろんスケジュールの都合もありますし、会場も出演者も、一つも声があがらなかったらどうしよう。
なんて不安をちょっぴり抱きながら‥。
 
でもそんな不安は、一瞬にして去りました。
呼びかけた直後から、たくさんの会場の方からメッセージをいただきました。
 
「その日イベントを主催しているので、スペースを作ります」
など、想定していなかったようなメッセージまでいただきありがたかったです。
 
正直、よびかけた自分たち自身、ブログを一記事書いただけで、会場から声があがるなんてことあるのか‥と一番心配していましたから。
嬉しさはもちろん、驚いたくらいです。
 
また、出演希望者の数も想像以上に多くビックリしました。
もうすでに仲良くさせてもらっている方もいれば、はじめましての方もおられとても嬉しかったです。
 
また、普段から音楽活動や演劇活動をされている方から、普段そういった活動をされていない方までおられます。
 
「人前で歌うのは緊張するけれど、力になりたい」
その勇気に胸が熱くなりました。
 
そして、未経験者に限らず、どの方も出演希望の連絡には「自分も力になりたいと」メッセージを添えてくださっていました。
そんな思いが集結すると思うと、ものすごく楽しみです。
 
そして、出演者が予想以上に多かったので、会場は一番大きいという理由で決めさせていただきました。
実は、会場となる愛東コミュニティセンターの皆さんは、偶然にも僕たちが北海道でライブをするきっかけをくれた方々でもあります。
 
地震が発生したとき、僕たちは北海道に向かう道中でしたが、今回で4度目となる愛別での講演ライブの予定でした。
 
愛のまちつながりで、もう30年も交流のある滋賀の愛東と北海道の愛別。
 
愛東コミュニティセンターの皆さんの紹介で、僕たちは愛別町とつながらせてもらうようになりました。
愛東コミュニティセンターとしては「仲良しな北海道力の力になりたい!!」と思ってくださったそうです。
 
本当に嬉しいです。
 
また、その日に別のイベントを開催されるてるてるぼうずさんから募金箱を置きたいとの声をいただいたり、
普段東北復興支援をされているUNITE TOGETHERさんからも寄付金やチャリティーグッズ提供のお話もいただいています。
 
それから「出演はできないけれど、その日お手伝いをしたい」と、スタッフを希望してくれる方や、
「その日、都合がわるくて協力できないけれど、情報をシェアさせてください」なんて優しい声まで。
 
本当に本当にありがたいです。
 
当日は、イベントを観に来てくれる方、会場の方、出演者、スタッフ全て”北海道の応援がしたい人”ばかりが集まります。
想像するだけで、優しい空間になるだろうなぁと、ものすごく楽しみです。
 
音楽はもちろん、そんな雰囲気も心地よく楽しんでもらえるのではないかと思っています。
 
ご都合よろしければ、10月7日は愛東に是非遊びにいらしてください。
また、お友達をお誘い合わせのうえ、お越しいただけるととっても嬉しいです♬
 
そして、どうしようか悩んでいた募金の使い道ですが、
特に被害の大きかった厚真町と安平町の義援金とさせていただくことにしました。
 
10月後半に北海道に行くことが決定しましたので、その際に直接お届けする予定です。
 
そして、最後に!
 
出演者の名前が全て揃いましたので、改めて詳細をお伝えします。
よろしくお願いします!!
 
■10月7日(日)
 
JERRYBEANS&愛東コミュニティセンター共催
「北海道応援チャリティーライブ」
 
会場/愛東コミュニティセンター ホール
 
時間/開場14:30 開演15:30
 
料金/入場無料(募金にご協力お願いします)
※皆様からいただいた募金は、厚真町と安平町の義援金とさせていただきます。
 
出演/
Yuu
たこやき
やっちゃん&めいちゃん
Su.
咲~saki~
森本聡生(劇団さあもん)
立体映画館
ZEN!&Kousuke
まいたろ
パレット
Now
JERRYBEANS
 
 
●愛東コミュニティセンター
(東近江市下中野町431番地)
※近江鉄道八日市駅から愛東循環バス「愛東支所前」下車すぐ
 
愛東コミュニティセンターHP
 
※当日販売するJERRYBEANSのCDと、UNITETOGETHERグッズの売り上げは、全額義援金とさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました