「いのち」を考える講演&ライブ  7/14

ブログ

水口中央公民館で講演ライブをお届けしました。

 

「いのち」を考える講演&ライブ

岩上太鼓 彩のみなさんが主催されました。

 

 

ソロやバンドでの出演でこれまで計5回は出演させていただいている僕にとっても特別なイベントです。

毎回「いのち」をテーマに色々な方の話や演奏、出しものがあります。

 

今日もカウンセラーの鈴木秀一先生のお話から始まりました。

鈴木先生の優しい話方に心が柔らかくなります。

 

 

そして僕らの講演ライブ。

僕自身も日々感じている、いのちや心と向き合うことについて語り歌いました。

 

 

そして親から子への気持ちをパレットのお二人が伝えてくれました。

 

 

牛が僕らの食事になるまでの食育をテーマにした紙芝居があり、牛の革を使った和太鼓での演奏もありました。

岩上太鼓 彩のみなさんの演奏に命の鼓動を感じ感動しました。

 

 

今を生きていること。

今を生かされていること。

ここにある【あたりまえ】が、いかにありがたいことかを感じました。

イベントに協力してくださったみなさん。

足を運んでくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

 

 

また「いのち」について一緒に考えましょうね。

 

 

みんなみんな出逢ってくれてありがとう。

 

 

史朗

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

タイトルとURLをコピーしました