高知 大方人権まつり 2/3

講演ライブレポート

2月3日高知県の大方にあるふるさと総合センターで講演ライブをお届けしました。

 

【2018大方人権まつり 第29回解放のまつり 「平」考えよう自分たちの未来】

 

この【平】という文字に様々な願いが込められています。

平和、平安、平穏無事。

このタイトルは子ども達が考えました。

 

人権まつりは高知県の様々な場所で行われている催しで僕らも沢山関わらせてもらってきました。

差別をなくすための想いを込めた作文や歌など子ども達や地元の方が発表されました。

 

どの発表もとても心に響きました。

 

その中でも「当たり前なことを当たり前にできる世の中にしたい。」といじめが無くなる世界を訴えた子ども達のメッセージが深く心の奥に刺さりました。

 

皆さんの想いを込めて午後からは僕らの講演ライブです。

 

 

ふるさと総合センターでの講演ライブは今回で5回目になります。

大方だともう何十回もライブさせていただいています。

僕らにとって大切なふるさとの一つです☆

 

講演ライブはじめに「ただいまぁ」って言うと「おかえりぃ」って返してくれて本当に嬉しかったです。

高知は僕らにとって恩人ばかりです。

僕らに出来ることは微力です。

でも子ども達の無限の可能性を守れる世界であるように僕も僕の出来ることをやっていきます。

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

史朗

 

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました