バンド結成20周年ここから先の新しい未来へ

不登校だった僕らから

明けましておめでとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願いします。

史朗です。

 

僕らジェリービーンズも今年で結成20周年を迎えます。

実感があるかと聞かれると、全くありません(笑)

 

一つ一つ思い出すときっと、もの凄く色々なことがあったはずなのに、一瞬にさえ感じます。

 

僕らは過去ではなく、いつも今を生きているから。

 

20周年の記念に曲を書こうと思い、ペンとギターを持って考えました。

 

20周年を迎える今、何を歌おうか。
考えれば考えるほど言葉にならなくて‥悩んでいました。

 

ふと【ここから】という文字を書いた時に心にスッと入ってきて『よし!これでいこう。』と思いました。

 

今まで過ごしてきた時間、出会ってきた人。

今はもう戻ることも、話すことさえも出来ない人のこと。

例えすれ違っても、その時間や交わした言葉が今の僕を作ってくれていること。

 

支えてくれていること。

 

眠れなかったことや、無理に笑ったこと。

頑張ったことや、頑張れなくて悔しかったこと。

自分を好きになったこと、そして大嫌いになった日のこと。

人には見えない、話すこともない、その全てを知っているのは僕だけ。

 

それが分かったら、なんとなく楽な気持ちになったんです。

 

【ここから】僕と一緒に歩んでいこう。

 

そんな想いを込めました。

 

20周年という大切な節目を祝えるのは嬉しいことです。

 

でも僕らはいつも誰も見たことのない、一秒先の新しい未来へ向けて進んでいるのです。

 

それはこの世界の何よりも凄いこと。

 

 

 

「今日まで生きてこれた君自身に、大きな拍手を」

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました