草津高校講演ライブ 9/27

講演ライブレポート

9月27日草津高等学校で1年生のみんなへ講演ライブをさせていただきました。

高校に講演ライブに行く機会は少ないのですが、その中で草津高校は毎年呼んでくださっています。
本当にありがたいです。

いつもありがとうございます。

1年生のみんなが「中学の時みたよ〜!」とか「小学校に来てくれた〜」とか話しかけてくれました。
続けてこれたからこうやってまた出会えたんやなって染み染み。

 

16歳のみんなへ話ができるのはとても幸せなことです。

16年間積み重ねてきた人生でそれぞれに考え方や感じ方は大きく違って来ていると思います。

 

 

自分を好きな人、嫌いな人。

それぞれの家庭環境も境遇もぜんぜん違うのに周りと比べて自分はどうだとか考えてしまう。

 

人を自分より上か下かで見てしまう。

 

みんながそうならいじめはきっとなくならない。

 

この世に偉い人はいないし、凄い人もいない。

賢い知識をもっているだけ、凄い技を持っているだけ。

 

命の価値はみんな同じ。

 

みんなで仲良く出来なくてもいい。

ただみんなで否定しあわなければそれだけでいいと思うんです。

 

人生の中でほんの一瞬、誰かと同じように笑えたり泣けたり、共感できたりすることだってある。

 

僕は沢山のライブの中でそんな奇跡のような瞬間を感じてきました。

 

人生は自由。

【こうでなくてはいけない】なんてことは決してないよ。

君の君だけの人生を楽しんで生きてね。

 

またみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

 

 

史朗

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました