北海道 愛別中学校講演ライブ 9/7

講演ライブレポート

9月7日北海道の愛別中学校のみんなへ講演ライブをお届けしました。

愛別町に来るのはこれで3回目になります。

なかなか北海道に行ける機会がないので、毎回楽しみで仕方がないです☆

行き帰りが新日本海フェリーなんですが、片道約21時間かかるこの船旅が凄く楽しいんです。

豪華な船でまさに動くホテル☆

レストランは美味しいし、ビンゴやロビーコンサートなどイベントもたくさんあります。
露天風呂付きの大きなお風呂にカラオケルームや映画館、ジムまであります☆

 

みんなでわいわい☆

この移動が楽しくて『いつか豪華客船で世界をまわりたい』って夢もできました☆

 

そして2年ぶりの北海道に到着☆

そこから車で約2時間半かけて愛別町に到着しました。

 

北海道は雄大で湿気もなくてものすごく気持ちがいい☆

 

 

久しぶりの景色に帰ってきた感じがしました(^^)

 

いつも宿泊させいただいている研修館サンライズ。

交流できる時間は少ないですが、朝ごはんの時いつも作ってくださるお父さんお母さんと話しています。

その時間が楽しすぎます☆

地元の話をたくさん聞かせていただいてありがとうございます☆

 

そして愛別中学校のみんなへ2年ぶりの講演ライブ♪

会場は愛別町総合センターのホールです。

教育長さんや教育委員会のみなさん☆

あたたかすぎる皆さんです(:_;)

本当にいつもいつもありがとうございます。

 

 

舞台袖で子ども達の声を聞きながらワクワクです。

1,2年生の子たちは初めまして、3年生の子たちとは二年ぶりの再会です☆

 

みんなへ伝えたい想いをめいっぱい詰め込んで講演ライブが始まりました。

【心と命の授業】

君が何を感じ何を背負って生きてきたのか、僕は知ることができません。

見えている景色も音も感覚の全てが違う僕らだから、全てを理解し合うことは出来ないかもしれない。

だけどあの日背中をさすって言ってくれた言葉「僕は信じているよ。大丈夫。」

 

僕の心を、命を繋いでくれたのはそんなあたたかい人達の存在でした。

 

だから僕はもらった思いをみんなにも届けたいのです。

 

この講演ライブの音や言葉の中に、それぞれに何か感じ取ってくれていたら嬉しいです。

 

 

 

みんな本当に素敵な笑顔♥

毎日その素敵な笑顔でいられることを心から祈っているね。

本当にありがとう。

 

 

 

 

講演後、教育委員会のみなさんといつもご飯に連れて行ってくれる【粋人館】というお店に行きました☆

元町長さんがされているお店で、愛別町に来たらまずここに!!というくらい地元で有名なお店です。

 

 

 

代表のメニューは十割そばと愛別町で採れたきのこの天ぷらのセットです。

もう美味し過ぎてほっぺが10回くらい落ちます💦

 

愛別中はきのこが名産品で有名な町です。

十割そばの濃厚な味わいときのこの相性が良すぎて感動です。

 

 

愛別町に来たら是非食べに来てみてくださいね☆

すっごくおすすめです☆

 

店主の元町長さんも店員さんも優しい方ばかり☆

 

 

お店を出る時に店主の矢部さんが一人一個小さなかぼちゃをくれました。

「見た目は不揃いでバラバラだけど、中身は最高で凄く美味しいんだ。」

 

人もそれで良いと優しく言ってくれて、もう感動で泣きそうになりました。

 

今回の北海道も素敵な出会いばかりでした。

感謝してもしきれません。

でも言わせてください。

本当にありがとうございます。

 

また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

 

史朗

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました