高知県四万十市 あ〜ちゃんの虹共同講演 8/18 

講演ライブレポート

8月18日こんともちゃんこと林ともこさんと一緒に高知県四万十市で講演コンサートをさせていただきました。

こんともちゃんと共に高知で講演をするのは今回が初めてで、僕らの第二の故郷でこの講演が出来ることをとても幸せに感じます(^^)

 

道中からワイワイ盛り上がっていきました☆

 

 

【第60回 幡多地区人権教育研究大会】
幡多地区の先生や教職員の皆さんが集まり年一回、60年も続けてこられた研修会です。
実は僕たちジェリービーンズの今の活動があるのは、7年前にこの研修会に出演させて頂いたことことがきっかけです。
今日この講演で声をかけてくれたのは、僕らにきっかけをくれた先生です。

 

自分たちの不登校だったころの経験を始めて語った場所。
僕らの音楽と生き方、伝えていきたい想いが大きく変わりました。
あれから色々なところに呼んでいただいて数え切れない出会いもありました。

 

 

今日このステージに立って、あの日のことを思い出しました。
そして7年たってここに帰ってこれたことを幸せに思います。

 

【あーちゃんの虹〜この世にダメな子なんて一人もいない〜】
こんともちゃんとの共同講演は今回で4回目になります。

 

 

前々回草津クレアホールでの講演のブログを読んだ四万十の先生が、すぐに計画してくれました。
あ〜ちゃんが懸命に生きた6年間のお話。
一つ一つの命の重さ、当たり前じゃない今日を生きているということ。

 

ステージの上で僕自身が感じているように、この会場にいる誰もがそれぞれに感じたここと思います。
こんともちゃん、大切な想いを、話を聞かせてくれて本当にありがとう。

 

会場にはこれまでに高知県でお世話になった皆さんが沢山おられて、何回「あぁ〜!!」って言ったかわかりません(笑)
奇跡みたいな素敵な縁が繋がってここまでこれたこと。
改めて感じた1日でした(^^)

 

講演後には主催してくださったみなさんとの懇親会。

みなさんの子供たちへの想いを沢山沢山聞かせていただきました。

本当に楽しい時間をありがとうございました。

みなさん本当にあったかすぎます(:_;)

また会える日を楽しみにしています。

 

 

心から出逢ってくれてありがとう。

 

 

史朗

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました