奇跡

「さぁ頑張れ」なんて言うが頑張りたくても頑張れない
そんな奴もいる事を君は知っているだろうか
 
「さぁ真っ直ぐ」なんて言うが真っ直ぐになろうとすればするほど
曲がってしまうそんな奴もいる事を君は知っているだろうか
 
さぁさぁみんなで間違って生きようか
それが正しいなんてなんだか訳わからないけど
 
奇跡的な世界を僕はなんで汚れてると思うんだろう
奇跡的な命を僕はなんで無駄だって思う日があるんだろう
 
「さぁ走れ」なんて言うが走っているつもりでも進んでいない
そんな奴もいる事を君は知っているだろうか
 
君の言う事の全ては正しくて
君の言う事の全ては間違いなんだ
 
奇跡的な世界を僕らなんで見ようとしないんだろう
奇跡的な出会いを僕らなんで簡単に忘れてしまうんだろう
 
さぁさぁみんなで一緒に笑おうか
笑いながら泣いて泣きながら笑おうか
 
奇跡的な世界で僕ら全て生まれたのに
奇跡的な命や出会いだとかおもいだとか
奇跡だという事忘れているんだ
 
それでも生きていく僕の全て君の全てが間違いって言うなら
奇跡的な世界でそれはすでに僕ら全てが正しいって言う事なんだろう
 



子どもたちの夢(2016年)
01.はじまり
02.君が創る世界
03.あの時僕が
04.今を生きるたった一人の君へ
05.君と同じ時代に生まれて
06.大丈夫
07.おそろい
08.なんでもない日と
09.詩文
10.楽しい気分
11.奇跡
12.子どもたちの夢