本当の幸せ

不登校だった僕らから

史朗です。

今日は少し哲学的な話をします。
小難しい悩みで頭の中がいっぱいなので吐き出したいだけなのかもしれませんが・・・。

 

最近僕の周りではおめでたい話題が多いです。
それは僕にとってもとても幸せなことです。

 

僕はこれまで歌やメッセージに乗せて
幸せとはこうなんだよ!
みたいなことを沢山発信してきました。

ただ数え切れない出会いのなかで、本当にそうなんだろうかと迷うことがあります。
不登校、ひきこもり、様々な病気や貧困。

これが正解であればそうでないものは不正解になる。
幸せも誰かが作ったカテゴリーの中で作り上げられた価値観だと思う時があります。
少なくとも自分はそうじゃないから不幸せだと感じてしまう人がいるのが現実です。

 

この世界の生きづらさとはそういう当たり前を発信しつくってきた僕らの責任なのかもしれないと思うのです。

 

 

 

 

本当の幸せとはなんですか
生きていることですか
健康でいることですか
一人じゃないことですか
家族や友達や恋人がいることですか
笑えることですか
泣かないことですか
悩みのないことですか
迷惑をかけないことですか
傷つけないことですか
傷つかないことですか
負けないことですか
勝者になることですか

 

本当の幸せとはなんですか

 

 

迷いながら、それでも僕は伝えていくでしょう。
暗闇の中で苦しむあなたに。
ただただこうあってほしいという願いを込めて、我がままで押し付けな幸せを歌い続けるでしょう。

 

 

あなたが自分だけの幸せを感じられる日々を願って。

 

 

史朗

 

 

【JERRYBEANS講演ライブ依頼・お問い合せはこちらまで】

〈Tel〉080-9750-4646

(10:00~17:00 平日のみ ※都合により出られない場合がございますので、その際は留守番電話にご用件をお話しください)

〈Mail〉

jerrybeans2010@gmail.com

タイトルとURLをコピーしました