おばあちゃん

 
 

おばあちゃん
 
 
やさしくていつもニコニコ笑いかけてくれる
おばあちゃんが昨日病院へ入院してしまった
 
今までずっと長い間頑張ってきたその体は限界で
いつからか歩くこともできないほど
 
それでも前へ 諦めず前へ進んでいく
歩けることがありがたいなんて考えもしなかった
 
どうして僕は歩けるんだろう
それって当たり前のことか?
これは無駄にしちゃいけない
だから僕は歩くよ
おばあちゃんに負けないように
誰よりも強い目をして見ていこう明日を
 
やさしくていつもニコニコ笑いかけてくれる
おばあちゃんがもうすぐ遠いところへいってしまうという
 
今までずっと長い間頑張ってきたから
天国のおじいちゃんがお迎えきっと来てくれるね
 
20年ぶり 再会に話しははずむだろう
体は治ってきっと幸せに違いない だから
 
涙見せないように笑って
そして良い顔して みんな良い顔してね
でも本当はすごく恐くて今にも泣きだしそうなのに
おばあちゃんは強い目をして見ているよ明日を
 
おばあちゃんみたいにやさしくて
誰も傷つけることなくて
おばあちゃんみたいにやさしくて
強い心を持ちたいよ
 
笑顔絶やさないで笑って
ずっとそのままで ずっと長生きしていてね
だから僕は歩くよ おばあちゃんも歩いているんだ
 
いつだって教えてくれた
諦めないことと
笑顔絶やさないこと

 


 
楽曲一覧ページへ

タイトルとURLをコピーしました